スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

レトロモダンな大型バッグ、第2弾完成しました(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
いつの間にか10月となり…
今日はよいお天気です。

image5450.jpg 

同時進行のひとつ、Aさん持ち込みの布で二つ目完成しました。

一見、ふつうのトートバッグですが、
布の裁ち方に工夫を凝らしました。
ドット、ストライプには仕立てやすいと思いました~

この絵は、仕立てると思いのほか白い部分が目立って
中原淳一特有の女性の素敵さが表現できません。

男性が描く女性像は、エレガントななかにも、凛とした力強さがあるんですね~

それなりに、インパクトの強さをださないと、しっくりこないのだと思いました。
それで、絵の下側に挟み込んで付けていたレースとキラキラブレードを、
絵の上にわたるように付け直しました。
バッグ口は、
黒いチュールの薔薇モチーフと大幅黒レースとを重ねて
ぐるりとつけました。


それから、ずっと使えずにしまい込んでいた↓キラキラパーツを…

image5451.jpg 

キラキラは大好きですが、
ともすると”逆効果”になってしまいます。
今回は上品に生かされたと自己満足しています。




image5452.jpg 
↑裏面
この女性の雰囲気、大好きなので、シンプルに。。。

持ち手はメッシュを選びました~




秋になると縫物いっぱいできるかな~と思っていましたが、
その他の誘惑も多いです~

その一つは、やはり、読書。
≪金曜日の編み物クラブ≫
≪痛む人 上巻≫
を読みました。

≪金曜日の編み物≫は読み始めの予想とは違った展開でした。
ちょっと、川島なお美さんを連想してしまい(状況は違いますが)
なぜか、かなりのショック・・・

気を取り直して~
よいお天気なので、お出かけしようかな…?
そして、Mちゃんからの情報、千歳烏山でケーキでも食べて来ようかな…?





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/836-fd27370b

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

