
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

スカラップのバッグ、ロマンティックバージョン完成(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
いろいろ迷いがあって、
完成まで時間がかかったスカラップキルトのバッグ。
ようやく一つ、完成しました。

image5249.jpg  
新タイプの持ち手をみつけました。
この持ち手に出会うまで、
バッグ口にフリルをつける予定でした。
でも、よい持ち手がみつからない(´;ω;`)ウゥゥ

持ち手のほとんどが、黒、こげ茶、ベージュなんですね~
今回の場合、黒は論外ですが、こげ茶では濃過ぎて、ベージュではぼやける。。。
ふつうの茶はほんとうに数が少ないです。

この持ち手が気に入ったのは
お色がキャメルであったこと。
細かく編まれていて、デザインも手仕事っぽくてステキです。
そのうえ、裏側も。
挟み込んでつけるタイプです。

↓内側です。

image5254.jpg 

持ち手の数が、キット分揃うかどうか、心配です。。。


思い付きでタッセルを手作りしました。
スカラップ部分のボタンホールステッチに使ったラメ糸の残りを
ほとんど全部つかいました。
数センチ残っていた染めレースでお飾り。
タッセルは、カナダ恵子さんの教室に通いたいと思いつつ
実現していません。
まったくの自己流ですが
クラスのみなさん、
最後にいっしょにつくりませんか?
お飾りは
お手持ちの残りレースやフローラルリボンを活用してください。

スカラップ部分とバッグ口とのつなぎ方に多少問題があるのか、
縦皺が寄っていますが、
オリジナル性でお許しいただきたいです。。。


フリルのバッグは、次の機会に・・・


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/823-2772cc8d

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

