スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうの先生のイングリッシュガーデンと                                        あいまい色のモアレでスカラップキルトのタウンバッグを(1)

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
昨日一昨日の猛暑に比べると凌ぎやすい今日、
前々から思案中だったタウンバッグの試し縫いをはじめました。

image5149.jpg
キット化する場合、一番の悩みは
思案中の生地が揃うかどうか・・・

薔薇柄のイングリッシュガーデンはこうの早苗先生のオリジナルデザイン。
まず、こうの先生のネットショップを覗くと、
もうありませんでした。
運よく、ローズアダージオさんにありました。
最後の数メートルだったようです。

つぎに、あいまい色のモアレ。
パープルとピンクとグレイが交じり合ったようなお色。
以前、買い求めた店舗に在庫確認。
お色があいまいなだけに微妙。
明日、出向くことに。。。

image5147.jpg 
このモアレ、かなり縫い難いです。


何を、どれくらいの期間で完成させるか、その他諸々、
クラスのみなさんの要望は十人十色。
いつもいつも、試行錯誤を繰り返しています。



ちょっと長くなりますが・・・
昨日、前々からの約束。友人と落ちあい、
海街~diary~をやっと観ることができました。

海と山に囲まれた鎌倉。わが故郷の風景を彷彿。
懐かしい眺めです。

父が遺した異母妹を迎えた3人姉妹。
いがみあったり、傷つけたり傷ついたり、
失恋、別れ、
大切な人の法事や、看取りなどなど。。。
季節の行事などを背景に、
タイトルどおり、海辺の街で繰り広げられる淡々とした時の流れ。

姉妹とはいえ、それぞれのこころの歴史があって、それぞれに違った感情が。
でも、底辺にあるのは、いたわり。。。

観終わって、
4人の姉妹の行く末の幸せを祈る気持ちが・・・
友人も同じ思いだった様子。
二人とも、母親なんですね~


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/818-6124da0b

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

