スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

家族で祝う食卓展&サービスミニバッグ

Posted by ~*Ruru*~ on 28.2015 パッチワーク 4 comments 0 trackback
今日はお天気がよかったのでお洗濯をし、
約束をしていた待ち合わせ時間が
ランチからお茶の時間に変更になったので
サービス袋をつくりました。

今回の作品展では、
大きいバッグをお買い上げのみなさまには
手づくりの
エコバッグにもなる収納バッグをプレゼントいたしましたが
とてもよろこんでいただきました。
それで、ミニサイズのサービス袋もつくりたいと
思いました。

外出の時間が迫っているのにミシンの調子が悪く、
雑な仕上がりではありましたが、
出来上がったときはとてもかわいく感じ
さっそく、
これからお会いするSさまお買い上げのポーチとパースを
いれてさしあげることにしました。
そして、1枚ずつ写真を撮り、
電車のなかで、MちゃんとK子さんに
かわいいのができたよ~とメールしました。
でもね、夜、ゆっくり写真をみると???
自己満足だったのかなーーーー?
image5065.jpg 
↑表も裏も同じ布で裁ちました。50センチで2枚できました。幅18センチ縦約23センチ。



image5066.jpg 
↑園部先生のカットクロスで。
小さなパースがやっと入る大きさです。


新宿パークタワーホテルで行われていた
TALKテーブル作品展2015~家族で祝う食卓~
初めて応募し見事入選したS様の
≪桜満開!二人の母の長寿祝~百寿&米寿~≫祝い膳
image5072.jpg 

image5078.jpg 

百歳のお祝いで授与された銀の盃。

image5079.jpg 

ご覧になれますか?
向かい席のグラスは足長ですが、
百歳の義母さまのグラスは足が短いものが使われています。
写真ではみえませんが、
スプーンも添えられている心優しいセッティングでした。
末尾になってしまいましたが、
Sさま、入選おめでとうございます。


追記
ブログ友のSさんからいただいたイチゴのサシェ。

image5067.jpg 

初日にお買い上げのご遠方の方々には
追って(そのうちですスミマセン)お送りさせていただきますね~






作品展、お疲れさまでした。

ひまわりバックもサービス袋も画像で拝見できて感激!

頂けた方は喜んでいらっしゃいますよ~v-22
2015.06.29 12:23 | URL | mayu #- [edit]
作品展、疲れましたが、みなさんに喜んでいただけて
うれしかったです。
ひまわりのバッグ、実物見ていただきたかったのにとザンネン。
サービス袋はまだまだ手をくわえたくなりますが。。。
また、いろいろ作ってみますね♪
2015.06.29 16:11 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
縁あってこちらのサービス袋、ポーチを頂いたSの妹です。

ポーチの細かい心遣い、あまりの可愛らしさに感動しています。

大切にいたします💛
2015.07.06 23:31 | URL | さいちぇん #- [edit]
さいちぇんさま
思いがけないコメント、ありがとうございます。

サービス袋、ずいぶん雑なつくりで、すみません。
でも、喜んでいただけて、こちらこそ感動です。
なにかありましたら、いつでもご連絡くださいね~
ブログにも、どうぞ、お遊びにいらしてください。
新作を観ていただいていると想像するだけで、
大きな励みになります・・・
2015.07.07 23:13 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/812-71506286

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

