
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうの早苗さんのフローラル・デコでバッグ*完成で~す(*^0^*)/

Posted by ~*Ruru*~ on 31.2010 ニードル 3 comments 0 trackback

こんばんは~

今日も、期待ほど暖かくならなかったですね~

歯科医院に行く途中の道には、大きな桜の木が幾本もあるのですが

まだ、5分咲きにもなっていない感じでした。

遠くまででかけなくても、歩けば桜に出会う環境なので

桜の開花が待ち遠しくてなりません・・・

2010_0331how-to-make0014web.jpg 

“こうの早苗さんのフローラル・デコで作るバッグ”

完成しました(*^0^*)/

薔薇の周辺に、ビーズは結構刺しましたが、写真では見えませんね~。

バッグ口も、ブレード2本を重ねていますが

レースに見えますね~

2010_0331how-to-make0010.jpg 

裏面には、ビーズは刺していません。

このバッグ、とてもカンタンなので、キットをつくるつもりはなかったけれど

(いつも、同じことを繰り返し言っているかしら・・・)

先日、お教室にこの作りかけを持って行ったところ、

作りたいという人が何人もいました。

多分、この布地は1メートルだけしかないので、

布の調達からはじめないと・・・ですが、

ビーズ刺繍を好まない人は

キルティングだけでもいいと思います。

また持ち手も、

手持ちの鼈甲風なこの持ち手があまりにもぴったりだったので、

用いましたが、

同じ布で肩に掛けられるように長めにしてもいいのではないでしょうか・・・?

横底辺、30センチのバッグです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました^^

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援のクリック、よろしくお願いします 

        にほんブログ村

    


 


 


 

鼈甲の持ち手・・・本当にぴったりですね!
早く、作ってみたいなv-22
2010.04.03 12:47 | URL | mayu #- [edit]
> 鼈甲の持ち手・・・本当にぴったりですね!
> 早く、作ってみたいなv-22
2010.04.03 17:31 | URL | Ruru #- [edit]
その前に・・・ふたつもネ♪
鼈甲の持ち手、手元に在庫がないので、
ちょっと、はらはら。
たぶん、大丈夫だと思いますe-266
いま、けっこうがんばって、キット製作中ですよ~

2010.04.03 17:36 | URL | Ruru #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/80-910bfb97

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

