
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

メッシュワークテープ

Posted by ~*Ruru*~ on 08.2010 雑記 0 comments 0 trackback

ある方のブログで

最近はやりのメッシュワークの作品を見せていただいたことがある。

(その方は網代編みと表現されていました)

いつも素敵な作品を作っていらっしゃるその方のメッシュワークバッグは、

小関鈴子さんの生地で、グリーンの持ち手。

とてもモダンなメッシュワークだった。

以前、その同じ生地でバッグを作ったとき

デザインは違うけれど、同色の持ち手を付けていたので、

とてもうれしかった。

今日、久しぶりに出かけて手芸やさんに寄ったところ、

メッシュワークのキットが並んでいた。

当然ながら、用いる生地によって“随分、違うものだわ”と思ったけれど

しっかりしたバッグが出来そうなので

メッシュワークテープなるものを一巻き買ってみました・・・いつ作れるのかしらね・・・

2010_0108acce0010.jpg 

縮むシートも買ったまま、、、。

昨夜、キルトモから電話があり

“作った?”と尋ねられたけれど・・・

いっしょに買ったのは、2年ぐらい前になるのではないのかしらん。

作品展の制作物に追われていた彼女もまだらしい・・・。

2010_0108acce0006.jpg 

午前中早く、テレビの修理やさんがみえる予定でした。

大幅に遅れて、待っている間に作ったスワロフスキーのミニミニバッグ。

ビーズ全盛のころは

ビーズ展に行くと、結構、高値で売られていました。

でもこういう物は、

自分で買うより、貰うものかもしれませんね~

久しぶりに編んだので、時間が掛かったし、よい出来ではないのですが・・・

HandmadeShop*Ruruの宝箱*でお買い上げくださった方々に

お礼の心をこめてプレゼントしたいと思っています。

 

ご訪問ありがとうございました。

 みなさまの応援、とても心づよく、感激です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/8-8e8742f4

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

