
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ヴィクトリアンポシェット&がま口ポーチ、2個できました♪

Posted by ~*Ruru*~ on 28.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は、外は暑いほどの陽気でしたが、
電車の中は寒くて、
ジャケットにストールを巻いて震えていました。
まだ、冷房になれないのかな・・・

image4630.jpg 
前項の大きなバッグの端布で、
もう一つポシェットができました。
今日、チェーンが買えたので、やっと完成です。
はじめは、シンプルな口金の予定でしたが、しっくりしなくて、
この口金に変えました。
が、この口金、しまりが甘いです・・・

立てるとこんな感じ↓
image4607.jpg 
底マチが6センチほどあり、ころんとしています。

後ろ姿↓
image4632.jpg 

もうひとつ。
ベーシックながま口ポーチ。
こうの早苗さんの布でパターンを縫い、モアレにアップリケしました。


レースは、ポシェットと同じものです。
木馬さんのすでに廃番になってしまったレースで、
どちらも、コーヒーで染めました。
image4620.jpg  
新人の方々のキット見本です。


先日、久しぶりに日比谷に出て、
映画、グッド・ライ~いちばん優しい嘘~
を友人と観てきました。
http://www.goodlie.jp/

世界で何が起こっていたのか、何も知らなかったのだ・・・
と、愕然としました。
あらすじだけでは、とても言い尽くせません。

この映画のモデルになった兄弟たちは、
体力もあり、能力もあるものもいて
難民となってしまった人たちの間では、恵まれていたのかもしれません。
それでも、
彼らの生きる知恵、逞しさ、優しさに感動、脱帽の思いでした。

いよいよ連休ですね。。。








  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/787-1a51daab

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

