スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

端布のジャガードでリボン刺繍のグラスケース♪完成

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
昨日、今日、久しぶりのお天気♪

モクレン、ハナミズキ、ヒマラヤ水草(?)などなど、
花々に見とれながら、
病院まで往復。
やっと、術後2年目の検査すべてが終了しました。
なんとなく、慌ただしかった4月前半。
はや、後半に入りましたね~

合間をみながら
裁ち落しの端布でグラスケースを・・・。
image4574.jpg 
幅がいっぱいいっぱいで、
縫いながら、せめて1センチ広かったら・・・と何度も思いました。
グリーンのジャガード地に、木馬さんのジャガードのリボン、
それに、ランタンさんの昔の幅広レースと花モチーフのレースを重ねて・・・
シルクの刺繍用リボンは、手染めしました。
オールドローズを二つ、あとはランニング・コロニアルノットステッチの薔薇を
刺しました。

image4583.jpg 
後ろは、端布にしてはきれいな薔薇の織模様がでていたので、
シンプルにしました。

じつは、このグリーンのジャガードと広幅のゴブランリボンで
大型バッグを作っています。
注文していた持ち手がやっと入荷したとの連絡がありました。
でも、ちょっとややこしい仕立て。
はたしてうまく付けられるのか、ちょっと心配。
持ち手を受け取ってから考えます。

では、また・・・



  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/785-6510092f

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

