スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

完成♪昭和レトロ★中原淳一画伯の布でバッグ★Blue 

Posted by ~*Ruru*~ on 08.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
こんにちは~♪

2月も1週間が過ぎましたね~速い

中原淳一画伯!とそれいゆ
ほぼ同世代と想像する方から、
知りませんでした~というお声をいただいていました。
なので、ましてお若い方はご存じないのかと思っていましたが、
‟知ってま~す! 楽しみ~!”という・・・おわか~い方からの応援メッセージ♪
世代に関係なく、興味と環境なのかな?

ちょっとがんばって完成させましたよ~

土台布は1枚のパネル柄です。
裁ち合わせ、キルティングを施しました。
大きな水玉を」柄合わせしたので、
随分、無駄がでてしまいました
幅42センチ、縦29センチ、底マチ13×29センチ。
たくさん入りますよ~♪
image4420.jpg 
中原淳一画伯のイラストはカード状に長方形に切り抜き、
片側のみブランケットステッチ・・・
包みボタンを4隅に縫いとめ、チラチラ気になる
足先などを隠しました。
バッグ口には、木馬さんの2段のフリルレースを。。。

image4424.jpg 

つぎは、すぐに取り掛かれるわけではないのですが、
6月の展示会に向けて
残った布やカットクロスで、ミニバッグを作る予定・・・です♪
image4427.jpg 


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/770-81a5d51e

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

