
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

青い薔薇のボタンがポイントのファスナーポーチ*完成

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
あっという間に1週間がすぎてしまいます。。。

手術前後は体調が不安で
お問い合わせがあっても(数少ないお問い合わせにもかかわらず・・・)
すぐにお教室を閉じるようでは無責任な気がして
お断りしていたのですが、
術後2年近くなり、やっと、もう少し続けようかな・・・という気持ちが
湧いてきました。

それでお迎えした新入会のYさん。
2作目の見本が必要でしたのに、
まだまだ時間があると勘違い!
慌てて、完成させました。
image4278.jpg

  中心のリボンはゴブランで木馬さんのものですが、
すでに廃番になってしまいました。
image4285.jpg 
タイトルの青い薔薇のボタン。
大小あって、これは小さい方です。
ドイツ製のすてきなボタンですが、
輸入していたパウロ・ボトーニさんは廃業されました。
こういう材料を組み合わせていると、
こだわって制作されたり、輸入されていた方々の気持ちが伝わってくるようで
感慨ひとしおです・・・

image4289.jpg
裏面はレースのみで・・・
このレースは、多分、ランタンさんのもの。
今は、ありませんね~


シニア世代のYさん、
大病後、趣味が変わって、突然、縫物に興味がでてきたそうです。
ふつう?なら、目が見え辛くなった、肩が凝る・・・と
縫物は敬遠されることが多い世代ですが、
そういうこともあるんですね~
興味深く、お話を伺いました。。。



  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/762-f25ac6ad

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

