スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

続*リボン刺繍のクラッチバッグ

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は暖かですね~
昨日は大雨、風も強かったですが、
お出かけでした。
多分、気温が低ければだったのでしょうが、
そう寒くなく、幸いでした。
電車のなかで・・・
実は、制作中のクラッチバッグ、縁飾りを迷っていたのですが、
ヴィンテージのブレードをどこかに仕舞っていることを思い出しました。
夜になって探すと、出てきました。
出番は無さそうに思っていたけれど・・・貴重なヴィンテージもの。
活用できそうでよかった!よかった!
image4273.jpg 
前回から、いくらか修正しました。
エンゼルの周囲を銀色糸でキルティングし、
薔薇を持っていたので図案どおりリボン刺繍の薔薇を持たせました。
数色のビーズ、2㍉のパール、3㍉のスワロフスキーのカットビーズなどを
刺しました。
ヴィンテージのブレードを付けた後でちょっと硬い感じになったので、
薔薇のボタンと同色のベルベットリボン(5㍉幅)をあしらい、
スワロフスキーのドロップビーズも付けてみました。
このドロップビーズの枠がアンテークゴールドしか手元にありません。
ほんとうはシルバーにしたいので、今度、ビーズやさんに行ったとき、
買ってきましょう・・・

ピンクが、ほんとうのお色より少しくすんで、濃い色に写っています。
ビーズなどもほとんど写りません。
2月12日(水)~16日(月)まで
聖蹟桜ヶ丘京王SC、5Fの連絡ブリッジギャラリー 
に、展示の予定ですので、
お近くの方、おついでがありましたら
ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ。

今日午後から、本体用のシルク糸を探しにいってきます。
ピンクもいろいろな色がありますが、
あいにく、同色系のシルク糸の在庫が切れていました


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/761-3ff70998

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

