
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

銀座のディオール展へ・1月キット見本の画像をUP、今年もよろしく~

Posted by ~*Ruru*~ on 05.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback

新年も5日が過ぎました。
今年もよろしくお願いいたします^^


明日は、今年はじめてのお教室です。
みなさん、どんなお正月をすごされたのでしょうか?
お元気に出席されますよう・・・
ワクワク^^
ようやく、1月&2月のキット見本の画像、UPできます。
1度完成させたものはどうしても気に入らず、
はじめから作り直しました・・・
 
image4232.jpg 
image4236.jpg

薔薇のリボンは、お色を選べるようにいたしますね~





昨日は友人と銀座に出て
エキシビション エスプリ ディオール~ディオールの世界を観てきました。
日曜の銀座は歩行者天国。
のんびりしていて、なかなかいいものです~
でも、ディオール展は
あいにく最終日で場内は混雑。
もう少し、ゆったりとした状態で観たかったな~

DSCF4224.jpg 
すばらしい手仕事!


 
前と後ろが違う、二つの顔をもったイヴニングドレス↓
ビーズ刺繍、ご覧になれますか?
DSCF4221.jpg 

ディオールは建築家をめざしていたのだそうです。
衣服の構築?と重なり合うところがあるのかもしれませんね~
DSCF4212.jpg 
↑このドレスをモデルが着ると…↓
DSCF4214.jpg 
同じドレスとは思えませんね~
動きを計算して作られたドレスなんですね~美しい!


DSCF4227.jpg 
香水瓶の最後の仕上げのお飾り・・・
これも、ていねいに一つ一つ、手仕事で仕上げていくんです!

ディオールは、すばらしい職人さん、カメラマン、映像作家、モデル・・・
多くの支えがあって輝き、名をあげ、
今もよき後継者によって
揺るぎのない美しさをアピールしているんだと実感しました。
もっと素敵な写真、お届けしたかったけれど、
ピンボケばかり・・・その100分の1もご紹介できず、
残念です。


最後に、今年の抱負♪
①健康に留意すること
②夢をもって過ごすこと(何をつくるかな~)
③夢を実現させること(このポーチかわいくできた~!)
④友人と出歩いたり、おしゃべりしたりすること(好奇心、好奇心!)
⑤周囲の皆々さまに感謝、感謝の気持ちをわすれないこと^^
⑥無駄遣いをしないこと!

⑥番がいちばん難しそう
 
 






  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/758-30073d6c

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

