スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

クラッチポーチ試作

Posted by ~*Ruru*~ on 30.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
早いもので、今日は兄の1周忌でした。
久しぶりに妹とおしゃべり、
いろいろ立ち寄って帰宅するころには、
とっぷり、陽はおちていました。

夕食後、たのしみにしていたNHKBSのチンギス・ハンの遺跡発掘番組、
ウトウトしてしまい、よくわからずじまい。
ザンネン!
ほんとうに、お墓は見つかるのでしょうか?
モンゴルの調査団と日本の考古学者との共同作業とか。
再放送はないかしら・・・?

やすむ前になって、
気になっていた巻き薔薇の大きさ、
かんたんに当ててみました。
image4178.jpg 
この布は見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、
宮崎順子さんのキットに含まれていた布です。
かなり以前のことで、多分、ミニバッグのキットだったと思いますが、
作りそびれ、いまでは、レシピもゆくえ不明です。
今回、クラッチポーチの試作布に選んでみました。
キットの布とは、まったく違います。
ただただ、薔薇の感じをみたくて、本体の寸法はほぼ同じにしてあります。
いまは、かなり大きな薔薇にみえますが、
キルト芯を貼ったり、マチをつけたりすると、どうかな・・・?
薔薇も、まだまだ流動的です。

明日は中央林間の手づくりマルシェに行く予定で~す。





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/750-4930792c

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

