
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

次回作はベルベットリボンの巻き薔薇を主役に・・・             の予定です^^

Posted by ~*Ruru*~ on 29.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback

12月のキットは材料到着待ちなので、
次回作で使う予定の巻き薔薇を試作しはじめました。
次回作といっても、1月のキット見本なのですが、
12月半ばから新年にかけては、
ゆっくり座る時間もないと思うので。

image4172.jpg 
ベルベットリボンで作る巻き薔薇は
十数年前、宮崎順子先生にじかに教えていただきました。
が・・・
リボン刺しゅうなどでは、巻き薔薇を作って作品に用いることはしばしばですが、
なぜか、ベルベットの大きな薔薇は用いたことがありません。
数年前?、Cloverさんからスイートローズプレートが売り出され、
巻き薔薇(主にコットン?)を飾ったポーチやバッグがブログにも登場していましたが、
素敵!と思っても、作ることなく・・・でした。
ところが最近、季節のせい?
ベルベットの薔薇を作品に用いたくなり、あれこれ考え、
クラッチバッグにしようとバッグの布も決めました。

問題のベルベットの巻き薔薇の試作、
手元にあるベルベットのリボンでつくっています。
ずらりと並べるつもりですが、
スイートローズプレートなどは使わないので、
同じ形に作るのは、とても難しいです。
それに、ベルベットリボン。カタログをみてみましたが、
実際に手にとってみないと選べませんね・・・
ここ数日、いろいろ予定が詰まっているので、
12月に入って、探しに行ってみます。




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/749-f05479cf

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

