
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

黒レース柄の30センチファスナーポーチ完成&制作中のポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 10.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
めずらしく、本日、2度目の更新です。

ギャザーバッグにはポーチがあれば・・・と、
ギャザーバッグに使った、ハッピーハートさんのオリジナル地の
黒のレース柄でポーチを作ってみました。


フェザーステッチにアンティークビーズをふんだんにつけ、
スワロフスキーのローズモンテでキラリと・・・


また、パイピングの下に細いブレードをさがしましたが、
気に入るものが見つからなかったので、
アンティークシルバーの細いチェーンを黒の丸小ビーズで留めつけています。
大人の雰囲気にしあげました。

image4144.jpg
 
以前作った、赤い30センチファスナーポーチと同タイプですが、
image3909.jpg
お花を付けていないので、
印象は違いますね~

↓裏面です。
image4145.jpg 
このポーチは底幅 約25センチ、縦 約15センチ(底マチ5センチ)で、
結構、大きいのですが、
先日、横浜国際キルト展に同行した友人が
大きな大きなポーチを見せてくれました。
「便利よ~」というので、
さっそく、作り始めました。

image4142.jpg 
大きいポーチは、
少々可愛さに欠けるような気がして、
レースやモチーフで華やかにお飾りしてみましたよ~
底幅 約33センチ、縦18センチ(底マチ含む)
まだまだこれから完成を目指しますが、
型紙は黒レース柄のポーチを拡大しています。
ファスナーは35センチにしようか、40センチにしようか・・・と、
随分迷いましたが、
(友人はポーチの大きさはほぼ同じらしいのですが、30センチファスナーだそうです)
出し入れしやすいように、40センチファスナーにしています。
ポーチというより、バッグ・イン・バッグといった感がありますね~


今日の体操教室。
2時間バッチリ!
腹筋がずいぶん鍛えられそう・・・
少し、腹部がすっきりするといいな^^


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/743-3daba611

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

