
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

生成りレースの*薔薇の花篭を持つ少女*完成で~す♪

Posted by ~*Ruru*~ on 25.2010 ニードル 10 comments 0 trackback

こんにちは~ こんばんは~

寒いですね。

先ほど、生成りレースの*薔薇の花篭を持つ少女*完成しました♪

めずらしく初志貫徹?

同じ転写で、3つのタイプのポーチをつくりました。

2010_0325how-to-make0002.jpg 

↑表面です。

リボン刺繍を少し変えました。

久しぶりのちくちく薔薇、よい形にできていませんが・・・

お教室で、いっしょに練習しましょう~

2010_0325how-to-make0005.jpg 

↑裏面です。

ファスナーポケットをつけました。

レース生地の刺繍部分に針を入れて抑えたので

しわのようになり気になりますが

後ほど、調整をしますね。

2010_0325how-to-make0007.jpg 

↑内側です。

ぽっかり、お口を開けたような写真ですね~

ファスナーを開けたとき、こんな刺繍が目に入るのもいいかしら・・・

と考えて。

 

ラウンドポーチ

小さくみえますが、直径12センチです。

2010_0317needle0006.jpg  

  2010_0307needle0001.jpg

↑シェルポーチ

 

 

化粧ポーチ↓子犬を抱いた少女

2010_0226needle0002web.jpg 

2010_0221needle0010.jpg

↑青いリボンの少女 

 

これで、一連のシリーズものは終わりました。

おつきあい、ありがとうございました。

明日からは

こうの早苗さんの新しい生地で、

大小のバッグを作っていきたいと計画しています。

 

     ご覧いただき、ありがとうございました^^

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援のクリック、よろしくね 

        にほんブログ村

    


 


 

中側の刺繍、とってもおっしゃれー。
2010.03.25 18:53 | URL | is #5Wn/Sb0g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.25 21:48 | | # [edit]
isさん、ありがとうe-266
見えないところにおしゃれするって、
楽しいことではないかしら?
プリーツリボンと同色の刺繍糸!がミソです。

2010.03.25 21:56 | URL | Ruru #- [edit]
鍵コメさんe-266
いつもご覧くださってありがとう♪
雰囲気が違うと言っていただいて
うれしいです。
リボンを選んだり、お飾りをつけたり、
とても楽しい作業ですが
みんな似ているようで心配でした~
2010.03.25 22:02 | URL | Ruru #- [edit]
こんばんは。
完成おめでとうございます~
うっとりとするような作品だらけで、圧巻ですね!!
リボン刺繍って、繊細な上に豪華で、本当に素敵です♪
中でも、ラウンドポーチと青いリボンの少女が私は好きです~
2010.03.26 02:47 | URL | わんこ #k8.8F176 [edit]
わんこさん、おひさしぶりe-266
リボン刺繍、下手のヨコズキでやってま~す。
なにしろ、不器用なの・・・
わんこさんは、ラウンドポーチと青いリボンの少女ですか~?
クラスによって、好みが分かれるので
おもしろいなぁ~と思います。
子犬を抱く少女が圧倒的に多いクラスもあって~
わんこさんの丹念なキルト、拝見してますよe-266
2010.03.26 11:00 | URL | Ruru #- [edit]
こんにちは~っ!!
シリーズ、みごとに完成しましたね!
このバラの花カゴをもつ少女♪かわいいです~っ
ちなみに私は携帯に貼り付けております(^m^)

どれもステキだけど、特にシェルポーチが
とっても可愛いぃ!
ショップには、お出しにならないんですかぁ?

最近、小さい頃から通っていた手芸店が閉店して
ブルーな気分でしたが、Ruruさんの作品を見て
すっかり元気になりました♪
ちなみに、明日 西武デパートに手芸フロアが
リニューアルするので
ひと足お先に行ってまいりますね(^m^)♪
2010.03.26 13:29 | URL | Naodrey #HcnFm8SE [edit]
こんにちはNaodreyさんe-266

< このバラの花カゴをもつ少女♪かわいいです~っ
>ちなみに私は携帯に貼り付けております(^m^)>
~そんなことができるんですか?
 知りませんでした~

手芸店?K堂のこと?
お近くの方にとっては、ほんとうに残念よね~
いちばんの老舗と思っていたけれど・・・。

西武デパートに手芸フロア、Ruruも期待してます。
原宿のお店も出店しているとか、
いろいろ情報をいただいています。
ぜひ、近々、いってみたいと思っていますよ~♪
2010.03.26 16:39 | URL | Ruru #- [edit]
どれも素敵ですねv-345

この画像はオークションで一目ぼれしたアンティークのポストカードからなんです。
とっても気に入ってます。

ポーチを頼まれているんだけど、形が決まらなくて毎日悩んでいるところです。
Ruruさんの作品を見せていただいて、素敵過ぎてさらに迷ってしまいます。


2010.03.26 23:00 | URL | Sepia #1QAqqB/I [edit]
Sepiaさん♪ご覧くださってありがとうe-266
この薔薇の花篭を持つ少女、ほんとに可愛いですよね。
Ruruも気に入ってますよ~(*^^*)

またShopにうかがわせてくださいね~e-266
2010.03.26 23:47 | URL | Ruru #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/74-7b2f844c

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

