
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

リサイクルではなく、アップサイクルで・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
今朝、テレビで・・・
リサイクルするのではなく、アップサイクルをする・・・
という話題でした。
たとえば、クルマのタイヤがバッグに変身などなど。
つまり、古いもの、使えないものを、いいもの、素敵なものに変えてしまう
ということかしら・・・?
表現力が乏しくてすみません・・・

だからというわけではなく、
昨日からまた布整理などをしていました。
すっかり忘れていたもの、使いにくくてしまいこんでいたものも
時としては、新鮮に感じることもありますね~
image4097.jpg 
何の写真か、わかりませんが、
上側はスパンコールが一面にひらひらついたストールです。

友人が、銀座三越で求めた高価でおしゃれなストール。
でも、一度も着用しなかったそうで、手芸に使って・・・と託され?ました。

下側はあるファッションメーカーが既製服をつくった端切れだそうです。
これは、違う友人がつかえるんじゃない?と買ってきてくれました。
ハリのある楊柳といった感じの布で、
よく見ると大きなドットの地模様がついています。
ストールの白い円の内側は透かしです。

別々に手に入れた?ので、いっしょに使うなど思いもよらなかったのですが、
今日、二つを手に取って、いいアイデアが浮かんできました。
アップサイクル!アップサイクル!
ちょっとはりきっているんですが・・・

その前に、なかなか片付かない布をなんとかしないとね~

いったいどんな素敵な物ができあがるのでしょうか?

想像ができませんv-290
楽しみです。
2014.10.25 12:58 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
> いったいどんな素敵な物ができあがるのでしょう
v-392どんなものができるか、
おたのしみに~♪
2014.10.25 13:12 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/738-8dbec62f

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

