スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ミントグリーンツリーのタペストリー&新作バッグ(1)

Posted by ~*Ruru*~ on 18.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
おはようございます~♪
涼しくなりましたね~


通常は、当月最終のお教室で、次月のキット見本を提示、
数種ある場合は選んでいただいたりするのですが、
”10月はタペストリーよ~”と説明しただけで、
キット見本が間に合いませんでした。
“どんなタペストリー?”と
不安に感じられているのでは・・・?

トップが形になってきました~
image3918.jpg 
じつは、デザイン的には早い段階でほぼ決まっていて、
メインの布も用意できていたのですが、
配色布に気に入るものがなく、
実店舗でもネットでも色々さがしました。
それもやっと決めて・・・
でも、最後の植木鉢が問題でした。

最初は、様々なカットクロスでためしてみましたがイメージが合わず、
やっと・・・
image3924.jpg 
9月のキットで使ったハッピーハートさんのレース柄で決まり!としていたのですが、
なんとなく・・・いいえ、違和感。わずか数ミリの黒い色が気になりまして・・・
2~3日、広げたママに・・・
それが、“なーーーんだ”です!
レースをかぶせればいいんじゃない、いつもやっていることでしょ?と
気づきました^^
image3921.jpg 
レースの下の布は、最初に選んだ
ハッピーハートさんのブラウンの小薔薇がらなのですが、
薔薇が気になり却下していたものです。
たいした違いはないように思われるかもしれませんが、
とてもやわらかな雰囲気になり、
違和感がなくなりました。

この後、ビーズやモチーフをつけて、
幻想的な?雰囲気を醸し出せたらいいな・・・と思っています。


同時進行中の新作バッグ。
image3928.jpg 
土台布が素敵な布なので、
アンティークレースをあしらい、シンプルに仕立てる予定です♪


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/729-fe614cb7

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

