スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

突然ですが・・・テディベア-ちゃんです~^^

Posted by ~*Ruru*~ on 25.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
ほんとうに突然、
テディベア-をつくりたくなりました!
image3873.jpg 
何年ぶりだろう?
十数年、ベアーちゃんは作っていません・・・。

この布は、昔のキルトゲイトさんの布なのですが、
ベアーちゃんを作ろうと選んだような気がします。
でも、作りはぐれて箪笥のそこに~。
整理しているときにみつけて、このたびお財布などに用いましたが、
なんだか違う・・・
やはり、ベアーちゃんにぴったりなような・・・

できあがったベアーちゃんは、まあ、おでぶちゃんなこと!
買い物のついでに、手芸店を覗いてみましたら、
綿の詰め方がやわらかい・・・
ちょっと詰め過ぎかな・・・?

昨夜、古い本を調べてみました。
園部美知子さんの≪キルトワーク≫にも
こうの早苗さんの≪キルトで楽しむ毎日≫にも
型紙が付いていました。
どちらもスマート><

image3876.jpg 
お頭にお飾りしてみました。
差し鼻というのは、初めて使いました。
刺繍の方が、かわいいかな?

image3869.jpg 
今日は、早起きをしました。
朝夕は少し涼しくなりましたね~
8月豪雨の被害に遭われた皆様の避難暮らしも
ながくなりそうですね。
パソコンを覗くような環境ではないこと、重々承知していますが、
心よりご案じ申し上げ、
一日も早く
健やかな生活に戻ることができますようにと
切に、お祈りいたします。。。

クックックv-10
おもわず笑いがこみ上げてきます。
かわいい・・・
2014.08.25 12:15 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
は~い!太っちょテディ-です~

4つ穴のボタンがなかったので、止まりがゆるく
姿勢が悪いです。
今日、買ってきてつけかえます。
園部さんのテディ-はさすがに大人っぽいです。
2014.08.25 12:39 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/724-d5bef70b

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

