スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ブロードリー パースのおしゃれバッグ完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
8月も目前ですね~
8・9月のキットは、2種類のバッグから一つ選んでいただきます。
本体はかなり早く出来上がっていたのですが。。。
完成がすっかり遅くなってしまいましたm(_)m
image3730.jpg 
裁断時に想定していたハマナカさんの持ち手が廃番になったと知り、
持ち手探しに苦慮していました。
新宿のオカダヤさんやユザワヤさんなどに行ってみましたが、
これは・・・というのがなく、暑さを押して馬喰町まで・・・
あーでもない、こーでもないとぐるぐる店内を見てまわっていましたら
顔なじみの持ち手担当の方が
一緒に、真剣になってさがしてくれました。
この持ち手は、マザーランドさんのもので
下部分が三つ編みになっているのですが、縫い付け式のものです。
(茶と黒があり、選べます。見本は黒です)
縫い跡はヨーヨーで隠しました。
先日つくったコサージュ。ぴったりでした♪

image3731.jpg 
裏面↑
大きさは、およそ幅40センチ縦20センチ、底マチ30センチ×15センチ。
土台布のレース柄は黒に見えますが、黒とも茶ともつかない微妙なお色です。
同色の地色の薔薇柄を切り抜き、アップリケしています。
 (どちらも、ハッピーハートさんのオリジナル地)
こうの早苗さんの(かわいい毎日のキルト、他)で掲載されているブロードリー パースの手法。
土台布のレース柄と薔薇柄がぴったりとマッチして、
気にいっています。

明日は(もう今日)もう一つのキット見本をご紹介する予定です。


暑いですね~

コサージュ、とってもかわいいですv-352
2014.07.26 13:05 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
> 暑いですね~
ほんとうに、暑いですね~
ボケまくり(><)

> コサージュ、とってもかわいいですv-352
端布でできるし、とても簡単ですよ~
布を変えて、また作りたいと思ってます♪


2014.07.26 14:26 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/713-5b9afbda

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

