スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

端布集めて、ワンパッチのティーマットを

Posted by ~*Ruru*~ on 07.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
このところ、絶えず布整理・・・
(|li゜Д゜)。o○ 梅雨入り前にはスッキリさせたかったのですが、
捨てきれぬ小布。
ティーマットも古くなっていたので、
2枚程度つくるつもりが・・・
image3628.jpg 
5枚完了。
四角や三角のワンパッチ。
ヘキサゴンも準備したのですが、
少し大きくしてテーブルマットにでもしようかと、ひとまず、針をおきました。
ヴィクトリアンもいいですが、
デイリーに使うものは、こんなさりげないキルトが好きです。

読書&スポーツ少女だとばかり思っていたYちゃんが、
中学生になり、クラブ活動では手芸クラブに入会したとのこと。
題材は自由とのことなので、
すこし、こんなキットを揃えてあげようかな・・・


6月のはじめ、
日本橋三越で開催されたモンゴメリと花子展に行ってきました。

閉幕前日だったせいか、予想以上に混んでいました。
とても充実した内容の展示で、
お二人共、女性として、人間として、しっかり生きて、足跡をのこされたのだと、
感銘しました。

アンは、手仕事は嫌いだったようにかかれていましたが、
原作者のモンゴメリさんはとても器用な方だったようで、
刺繍やレースあみ、写真、スクラップブックなど、
すばらしい作品を観ることができました。
おしゃれにもセンスある女性だったことが、
数々の写真でうかがうことができました。





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/700-b3356c18

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

