
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

5月のキット*YUWAさんのエンゼル柄で2種*

Posted by ~*Ruru*~ on 12.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
ゴールデンウィーク、母の日もはや過ぎて・・・

今年は、5月のお教室まで間があったので、
いろいろ出かけることができました。
つつじ園に行ったり、
H.Hさんのお誘いで、吉祥寺でヴィクトリアン系の委託ショップを覗いたり、
おしゃれな雑貨ショップで小物をお買い物したり、
めずらしくヴィクトリアンの作品展が表参道で開催されていると知って出かけたり・・・。

わが家の小さなスペースも花爛漫~
image3558.jpg 
image3542.jpg 

さてさて、クラスのみなさま~
5月のキットの紹介、すっかりおそくなりましたm(_)m

まず、小物入れBOX~
ちょっと大き過ぎ?゚(゚´Д`゚)゚
image3571.jpg 
image3573.jpg 
BOXを作っているとき、
まったく同じトップでショルダーバッグはどうかしら・・・と気持ちが動いてしまい~
それというのも、行楽に出かけると
ショルダーバッグを下げている人がほとんどなので~
image3585.jpg 
image3592.jpg 
転写のバッグは好みでない方も多いのですが、
木馬のお気に入りのレースを数種あしらっていて、
Ruruは結構、気にいっています・・・

明日のクラスで、どちらか選んでいただけるようにしています。



ところで、
朝ドラの花子とアン、
仲間由紀恵が演じている蓮子さんのモデルは、
柳原白蓮だそうですね~
その時代の三大美女のうちのお一人ということで、
九州育ちのRuruは、学生時代、伝記やら歌集を読んだことがあります。
近年には、林真理子も小説化しているので、
お若い方も、ご存知かもしれませんね。
白蓮さんなんだ~と思って観ると、
これからの展開、いっそう興味がでてきました・・・


待ってました~ショルダーバッグ
大きめで使いやすそう~とっても素敵です。。

ヴィクトリアン雑貨での斜め賭けバッグは
見たことありません。ポシェットよりは
普段使いできるから 欲しかったんですよね~
来年の個展のとき また狙います。。
転写もセピア色?いいと思います。

お体十分気をつけてちくちく頑張ってください。
2014.05.13 12:41 | URL | りぼん #JyN/eAqk [edit]
> 待ってました~ショルダーバッグ
> 大きめで使いやすそう~とっても素敵です。。
ありがとう、りぼんちゃん!!

> ヴィクトリアン雑貨での斜め賭けバッグは
> 見たことありません。
でしょう?
街を歩いてて思いました。ヴィクトリアンの斜めがけ、
ショルダーより使えるな・・・と。
Ruruが欲しくてつくりましたが、断然、BOXの方に希望が集まりました。
迷った人もいたけれど~
軽くてとても下げやすいです。
次回の作品展までに、デザイン違いをいくつか作ってみるつもりでいます♪

お体、気をつけてね。
2014.05.13 18:09 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/696-039ceeb1

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

