スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうのさんのオリジナル持ち手をつけて              リボン刺繍いっぱいのバッグ完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 07.2013 パッチワーク 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんにちは


12月というのに、暖かですね~
かえって、寒くなる日がおそろしい・・・


はじめは、大きなレッスンバッグのつもりで作り始めた
リボン刺繍のバッグ。
思い切ってサイドのマチを取り外し、
横35㌢ 縦32㌢、底マチ8×27㌢の中型バッグに変更しました。


image2_201312071222574d6.jpg image3_20131207122331132.jpg
いつも持ち手に悩むのですが、
この持ち手はロー引きで、
こうの早苗さんがソレイアートの本を出版されたおり、
日本橋高島屋の個展で購入したものです。

数年使えずにオクラ入りしていましたが、
今回、思い出し合わせてみたところ、良いかな・・・と。
写真ではよくわかりませんが、
ロー引きのロープ、2本で編まれたなかなかおしゃれな持ち手です。

木馬や宮崎順子さんのブレードをあしらって、
よーく見ると、いい材料使っているな・・・といった感じのバッグです。
ただいま、ちょっと気になるところが見えて、
手直し中。



兄が急逝して、
はや、初七日が過ぎました。
5年前に母を亡くしましたが、
母の死とはまた違った感慨があります。

冬三日月 急逝の兄 横たわり

兄の次男は
俳句を嗜みます。
彼には遠く及ばない稚拙な句ですが、2~3日前、三日月を見たとき
浮かんできました。
母は予想外に早い息子との再会に戸惑いながらも
きっと、最愛の息子に会えたことを喜んでいることでしょう。。。
今夜はもう、三日月ではありませんね~


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/649-0537098a

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

