
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ラウンドポーチ*薔薇の花篭を持った少女*内袋もおしゃれに・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2010 ニードル 4 comments 0 trackback

2010_0317needle0002.jpg 

内袋です。

Ruru流ラウンドポーチは、

まず、中表にあわせて内袋の底を縫い、

ファスナー口は、厚紙の型紙で丸く形をつくり、まつりつけます。

内袋の布は、

長い間、使うのが惜しくてしまっていたベージュの濃淡の

ヴィクトリアン柄のコットンを選びました。

今は見ることのない“こばやし”の生地で、吉田恵子先生のデザインです。

内袋をまつりつけてから刺繍をしたので

かなりいびつな薔薇のつぼみになってしまいましたが、

内袋のバッグ口を飾るのが好きです。

誰に見せるというわけでもないのだけれど・・・。

 

    お越しいただき、ありがとう♪

     また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ←ここをポチッと押してね  

    にほんブログ村

  つたない作品ですが

  応援よろしくお願いします^^。


 


 

 


 


 

薔薇のつぼみでしょうかv-254

内袋のファスナー付け、こちらの方が綺麗ですね。
簡単なので、ついついファスナーを外付けしちゃいます。
2010.03.17 22:58 | URL | Sepia #1QAqqB/I [edit]
Sepiaさん、こんばんはe-266
内袋のファースナー、どの形も、この方法で作っています。
飾りが付けやすいので、便利ですよ~。
ホットピールの転写もいいですね。
今度、試してみますから、また、よろしくお願いしますね~
2010.03.17 23:51 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
ラウンドポーチ・・かわいいですね!

周りをぐるっとかこんでいるのは
リボン?レース?

何を入れるのかな?
考えるだけで楽しくなりますね。
2010.03.18 15:24 | URL | mayu #- [edit]
mayuちゃん、
お風邪、どうですか?
ラウンドポーチ、
気にいってくださったかしら?
○○ちゃんの○○○を入れるんじゃなかったの?
まわりは、ピンクのフリルリボンです。
写真が下手で、ちょっと、わかりにくいわね m(ーー)m


2010.03.18 19:33 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/64-3b3f3d77

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

