スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

◆とりあえずのポーチinワイヤー&その後の四角つなぎの手さげバッグ

Posted by ~*Ruru*~ on 13.2013 パッチワーク 0 comments 0 trackback
ご無沙汰してしまいました。。。
突然、画像加工のソフトが消えてしまって・・・
どうしてなのか、さっぱりわかりません。
なぜだろう・・・?

今日は、なんとかホームページのソフトで~
wireinbag1.jpg 
先日、手に入れたワイヤー口金、
送られてきてから何日も経つ、手づくりタウンニュースをなにげに見ていたら、
ポーチ イン ワイヤー と名付けられていました。
このネーミング、商標にふれるのでしょうか?

とりあえず、どんなものか、縫ってみることにしました。
この生地は園部美知子さんの、かなり以前のものです。
(たしか、お年玉セールのなかに入っていた生地なのね~)
お色違いは、とっくに無くなっているのですが、
こちらはボーダーの紫色も個性的、柄部分も鮮やかすぎて使えずにいました。
でも、ふっと、市松に繋いで、柄部分を切り出してアップリケしてみたら・・・?
というイメージが浮かんできて、さっそく、試してみました。
小さい四角ではごちゃごちゃしてしまうし、布にも限りがあるので・・・
7センチの大きさです。


             ~*~


11月のキット見本、≪四角つなぎの手さげバッグ≫は形にはなっているのですが、
予定していたブレードが廃番になっていたので、
いま、他のブレードを注文、着荷待機中です。

shikakutunagibag.jpg 
この写真ではよく見えませんが、
角すべてにキャスト・オン・ステッチの薔薇を刺繍しています。
時間がかかりそうなので、
11月~1月の3か月で製作するようにと、考えています。


10月というのに夏日、しかも気温の変化が激しいので
風邪をひいてしまいました。
みなさんもご自愛くださいね






  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/636-834e8a08

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

