スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

◆ミニアクセサリーポーチ~貴婦人の転写で(グレイ)

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
 
飽きもせず、ミニアクセサリーパースを作っています。
生地の色や転写が変わると
雰囲気も変化して楽しい♪
小物だから、簡単につくれるからでしょうね。。。

DSCF0042web.jpg 
今回はグレイのモアレに貴婦人の転写で・・・
DSCF0044web.jpg 
周囲に付けたレースがスカラップ状でしたので、
ちょっと、工夫が必要でした。
DSCF0043web.jpg
 ↑表面
レースの穴に 、一つひとつビーズを刺しました。
DSCF0046web.jpg

裏面はビーズを一列に・・・
また、3連休ですね~
秋のお彼岸・・・
最近の墓地は公園化して、きれいですね~
薔薇や天使のレリーフが彫られた石碑もめずらしくありません。
でも・・・
故郷の海に撒いてくれないかな~といったら、
お嫁さんは困った顔をしていました。
三途の川を渡ったら
何もわからないのだから、お任せします。

友人との待ち合わせ場所に向かっていたら、
老婦人に声をかけられました。

ーーーお元気ですか?---
(ええっ、お会いしたことあるのかな~)
ーーー信頼できる方、いらっしゃる?
ええ、子どもたちがいますから…
ーーーでも、断絶とかあるでしょう?
考えたこともありませんけど・・・
ーーー幸せになる方法、教えてくれる人がいたら、お話、聞きたいですか?
(なんだ!宗教の方。。。
 いいえ、興味ありません。幸せは、自分で見付けることだと思っているから…)


映画が終わって、長年の友人とお茶しながら、、、

夫を亡くしたの、次男が大学にはいるまえだったわ~
よくやってきたよ~わたし。。。

不運はつづいたけれど、不幸ではなかった…

映画のヒロイン、
大統領の料理人としては得られなかった心の充足感。
南極基地に近い僻地に職を求め、
武骨な男たちのためのまかない。
材料にこだわり、ダイナミックに、華麗に、仕上げていく
おばあさんやおかあさんが作り続けてきた素朴で懐かしい料理~

悩み、苦しみ、ある時は攻撃的ではあっても、
エネルギッシュでエレガントなヒロインに共感!


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/630-e1fbefbd

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

