
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

◆こだわりのお色、タッセル手染め

Posted by ~*Ruru*~ on 29.2013 パッチワーク 2 comments 0 trackback
ただ今、苦手なキットを製作中~

紐につけるタッセル、
お色の数がほんとうに少ない

このタッセル、お洗濯は不可という注意書きがありますが、
以前から紅茶やコーヒーで染めていました。
それで見本は紅茶で染めたのですが、
ピンクで染めてみようかと、昨日、試してみました・・・
DSCF9929.jpg
ピンクは、手染め初心者でも、お色をだしやすいです。

でも、なんだか違う雰囲気。。。
それで今朝、通し紐と同色に染めようと四苦八苦!
調合がなかなかうまくいきません。
あっ、この色かな・・・と実際染めると、茶系すぎたり~ グリーンすぎたり~
3転、4転と試行錯誤のすえ
ようやく、まあまあかと、、、
DSCF9928.jpg
タッセルの数が不足で、
キット用に染めるのは明後日になると思いますが、
調合のコツがわかったので、それほど苦労なくお色をだせるかも・・・と期待です!

今日は、暑さが戻った東京です。
体力維持に気をつけましょうね~


きらきら付のナスカン・・・かわい~いv-10

今日はまたまた、アツイですね。

2013.08.30 13:34 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
> きらきら付のナスカン・・・かわい~いv-10
かわいいでしょ?
実物の方がもっとかわいいわよ~

> 今日はまたまた、アツイですね。
ほんと、暑かった!
いつまで続くの、この暑さ…ですね~
2013.08.30 19:28 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/622-6c18f39d

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

