スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

◆ノスタルジックな巾着ポーチ完成◆

Posted by ~*Ruru*~ on 09.2013 雑貨 2 comments 0 trackback
DSCF9809web.jpg 

9月のキット、≪巾着ポーチ≫完成しました。
DSCF9802web.jpg

ここ数日、多感な日々をすごしました。

例年になく、広島や長崎の原爆記念式典に祈りをささげたり・・・
いただいたメールに感極まって落涙したり・・・


十分に頑張っているに違いないのに、
“がんばって! がんばって! と返信してしまいました。
彼女へのエールは
もしかしたら、自分自身へのエールだったのかなぁ・・・

猛暑のなか、
映画、終戦のエンペラーや最後のマイウエイなど、
観てきました。

終戦のエンペラーでは
一面、焼け野原の瓦礫の土を
鍬をあげて耕している人の黙々としたした姿が印象的でした。
日本人は
あんな状態の時でさえ、勤勉に、前向きに、働いていたのでしょうね・・・
そこに、祖母が、伯母が、母がいたのかもしれません。

フランク・シナトラがうたって、
いまなお、心に滲みるうた≪My Way≫。
作ったのは、フランスのアイドル、クロード・フランソワだったとは!
まったく、知りませんでした。
“僕の好きな歌は売れない、あまり好きでない歌が売れる・・・”
アイドルとしての浮き沈みを、悩み、克服し続けながらも
40歳で事故死・・・
彼の双子のぼうやたちは、
多分、わが息子たちと同世代なのでは・・・


お立ち寄りくださったみなさま
尋常でない暑い日がつづいています。
どうぞ、ご自愛くださいね・・・








 

ポーチも可愛いなァ~v-10

相変わらず、これもあれも・・・チクチしたい気持ちはいっぱいです。

いろいろありますが、のんびり、ゆったり過ごしたいですね。
2013.08.09 13:20 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
mayuちゃん、暑いですね~
お仕事、行けてますか?
明日の気温の予想、東京で37度ですってよ!

今日は一日、ごろごろしてましたv-388
明日から、小さながま口ポーチをつくってみようかな・・・と。
また見てねv-343
2013.08.09 17:57 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/613-a3b2c922

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

