スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

9月のキット◆薔薇の刺繍地の巾着ポーチに着手~♪

Posted by ~*Ruru*~ on 05.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
こんにちは~
変なお天気が続いていましたが、
今日の東京は、暑い!

コットンフィールドについで、渋谷のマルマンが8月末に閉店と聞いて、
行ってみました。
2階でシルクを選んでいるとき、ピンクの刺繍地が目に留まりました。
シルク地ではないけれど、ちょっと可愛いかなと・・・。
そして、巾着ポーチを作ってみることにしました~

“巾着って便利~”と知ったのは、この春、入院した時。
大小の巾着、とても重宝しました。。。
DSCF9800web.jpg 

もう少し明るいピンクなので、
お飾りはできるだけシックにしたいと~
かわいい転写ですが、セピア色なので選びました。
リボン刺繍の薔薇は、7ミリのシルクリボンで、いつもより大きい薔薇です。
リボンは淡いピンクとコーヒーブラウンのグラデーションにしたかったのですが、
なかなか思うような色合いに染まらないので諦め、
生成りにしました。
あと少しお飾りする予定です。。。

突然の雷雨、極地的な豪雨、あるいは炎天、干ばつ・・・ 
自然の営みは不気味ですね~


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/611-47964f99

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

