
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

★薔薇とドットの復刻プリントでトートバッグ、ようやく完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 25.2013 パッチワーク 2 comments 0 trackback
少し涼しい日が続きますね~
戻り梅雨とか?
一説によると
今夏は冷夏になるかもと…
ほんとうかな~
 

モタモタと縫っていた復刻(1905~1906年の)プリントのバッグ、
ようやく完成しました(ホッ~
薔薇とドットの大型バッグー表
 

  
  ↑表側
   紫色の薔薇を主役にして・・・
   薔薇のまわりはアウトラインステッチをしました。
   ビーズも数か所刺していますが、画像ではわかりませんね~


薔薇とドットの大型バッグー裏 
 ↑裏側
 裏面は黄色の薔薇。どちらを表面にしてよいのですが・・・

ピーシングの縫目につけた紫色の細いフローラルテープは、
ミシン刺繍でつくられたものでお高いものではなさそうですが、
いつもは、どこのShopで見付けたのかよーーーく、覚えているのに
このテープだけは、とんと記憶がありません。
バッグ口のなみなみテープは、木馬さんのものです。

黒のレースはキットの残りなど、みんな半端もの。

横47センチ、縦27センチ、底面31×16の大きさ。
バッグはいろいろ作ってきましたが、この大きさと形、とても使いやすいです。









両A面てな感じですね。
ちょっと古かったですかねv-14

持っている布たちで出来上がったとは・・・
見せて下さいね。

2013.07.27 13:31 | URL | mayu #JyN/eAqk [edit]
> 両A面てな感じですね。
そういえば、いまは片面だけね…
それもいまや人気薄、ダウンロードの時代ですね。
両面の方が、楽しみがあっていいのにね~

> 持っている布たちで出来上がったとは・・・
いろいろあって…
またお教室でねv-411

2013.07.27 14:25 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/610-cc030d4f

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

