スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

*レースを染色*

Posted by ~*Ruru*~ on 22.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
梅雨時のせいか、体調がすぐれず、ぐずぐずしていましたが、 
 気長に待っていたレースがやっと届き、
染色にトライしてみました。

じつは、
前回のキットの長財布見本に、カラーモチーフレースを付けたのですが、
廃番になっていたらしく、何度注文してもなしのつぶて・・・
それで、いろいろ探していたのですが、
やっと、尾道のavancerさんで、”これなら・・・”と思うレースをみつけました。
ただそれは生成りなので・・・
DSCF9684.jpg 
DSCF9690.jpg


手元にあった染め花用の染料で・・・ 染めてみました♪

同じように染めたはずでしたが、出来上がりはひとつひとつ違っていました。
紫色が濃いすぎて気になるのもありますが、
(紅茶やハーブで染めるのはよくしますが)
染料でのレース染色ははじめて…、色の調合はむずかしいですね~
練習、経験あるのみ…かな?
Helen GibbさんのRIBBONWORKでも
リボンを染めるのは経験がなにより、恐れずに・・・
と言っていますから^^ 

制作完了のクラスの方々、もう少しお待ちくださいね

黒いチュールの籠型バッグもようやく完成しています。
明日、画像をアップしますね~



 





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/603-286c9dae

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

