スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

扇型のバッグ★4★

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2013 制作中です 2 comments 0 trackback
昨夜の雪の予報がうれしい誤報、今日は快晴です!

DSCF9352.jpg

黒モアレに黒のエンブロイダリーりぼんで薔薇の刺繍・・・
目立ちませんが、こういうの、好みです。。。
ステッチは白糸に見えますが銀糸です。
白いビーズはローズモンテ(ラインストーン)
残念ですが、Ruruのカメラ技術ではキラキラ感をだせません~

土曜日の朝は、のんびりとを観ることが多いです。
お気に入りはNHKの≪キッチンが走る≫。
ほんとうは、前日金曜夜の放映ですが・・・
俳優杉浦太陽と若手シェフが各所に旅し、生産者とめぐり合い
生産物をわけていただき、
料理に腕をふるい、生産者をもてなす・・・という内容。
生産者の思い、その思いを生かしたいシェフの熱意が
その地方地方の風景とともに伝わってくる番組(宣伝費いただいていませんよ・笑い)

そして、その後は、のんびり≪路線バスの旅≫
ローカルな旅がとても魅力的・・・

お天気はいいのですが、
気温は5度と、とても冷たい風。
でも、季節のなかで大好きな早春もすぐ・・・
待たれます~





リボンでバラの刺繍綺麗ですね~
私もリボン刺繍に挑戦しましたが・・・
結構難しくそのままになってます

同じ番組私も観ましたよ~
何だかそんなことで嬉しくなりました
2013.02.16 20:36 | URL | ピッピ #JyN/eAqk [edit]
ピッピさんありがとうございます^^
あの番組をみるまで、無意識に食料品を買っていましたが、
生産者のみなさんの汗や笑顔を感じるようになりました。
手作りしている人たちと同じことがいえると思ってます。
(拙いながらも、いろいろ工夫しながら作っていますので・・・)

リボン刺繍はその日の気分でうまくいったり
何度もやり直したり・・・
なかなか思うようにいかないので、面白いのかもしれませんよ~

新しい作品、たのしみです。
また伺いますね♪
2013.02.16 20:59 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/580-38d336e9

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

