スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

薔薇のブローチ&大きなおけいこバッグ、完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2012 雑貨 2 comments
今年も、はや、10日あまりになってしまいましたね~
ちっとも、年の瀬という気分が湧いてこないのはなぜかしら?
みなさんは、クリスマスや新年の準備で
お忙しいのかな・・・?


久しぶりに、ブローチをつくりました。
先日、あるショップの催しで呼び止められ、
これ、お好みだと思いますよ~
ニットやらカットソーやらをすすめられました。
「サイズがね~」とRuruの答えに
「そのチュニックにぴったりでしょう・・・?」と
さらに薔薇のブローチをすすめられたのですが、
勇気をだしてお断り、会場をあとにしたのなかで、
リボン刺繍の薔薇のブローチをつくろうと思い立ちました。
DSCF9059.jpg 
実物はローズモンテ(ラインストーン)がキラキラしてもう少し華やかです。。。



大きなバッグ(横48×縦28、底マチ15×33)もつくりました。
DSCF9063.jpg
Made In Franceのシルクゴブラン。
好みの薔薇柄ではないのですが
ムーランルージュや凱旋門など、いかにもフランス製らしいモダンさです。
何年か前、この生地で展示会用に大きなバッグを1個つくりましたが、
あっという間に売約済みになりました。
その残りの布、ずっと箪笥の底で眠っていたのですが・・・
柄が個性的なのでお飾りはつけず、木馬のブレードがポイントです。
 
裏地はシャンタン。ポケットも大きくつけました。 
多分、お教室用として活躍してくれることでしょう。

ご訪問ありがとうございます。
今年中にもう一度ぐらい、お会い?できるでしょうか・・・?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.20 22:08 | | # [edit]
鍵コメさん
こちらこそ、
1年間、ご覧いただきありがとうございました。

> 難しそう、とか。
> これは初心者でも大丈夫?

お教室のメンバーの方々もまったく同じですよ~
好きだけれど難しそうだからこちらにしようとか・・・(笑い)
でも、楽しんで作ってくださっている様子です。

ほんと、今年は寒いですね。
鍵コメさんもお体、お気をつけくださいね。

2012.12.20 23:59 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

