スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

失敗!をニードルホルダーにリメーク^^

Posted by ~*Ruru*~ on 01.2012 雑貨 0 comments
こんにちは~
ご無沙汰しています。。。

1か月のうち、3分の1はお教室のキットづくりに費やしているといったら
過言でしょうか・・・?

12月のお教室キットは8つに及びました。
DSCF9014web.jpg
どれも、似たりよったりね・・・とお思いでしょうが・・・
ヴィクトリアンの宿命で キットづくりは煩雑です。
見通しが甘くて材料が不足したり
注文したものと現物にずれがあったり、、、
ビーズを数えたり
リボンやレースを切ったり・・・
そして、パソコンに手古摺りながらのテキスト作成。。。
なにかとミスもあるのですが、
続けられるのは
一重に二重に
寛大、寛容なクラスのみなさんのおかげです。。。

 
それなのにそれなのに・・・
一気にパ~ッと済ませてしまえばいいものを
誘惑に駆られて映画をみたり・・・

・・・そうそう、友人と見た≪声をかくす人≫、
ロバート・レッドフォード監督の映画ですが、
リンカーン暗殺にまつわる実話で、とても考えさせられる映画でした。。。
下宿屋を営んでいた罪のない母親は、ジョンソン大統領の一言で絞首刑に
1年半後に逮捕された暗殺の共謀者である息子は
法の改正で釈放されるのです。
怖い!
最近、日本でも、冤罪事件、ありましたよね~~

それから
りぼんちゃんが出店した 、中央林間のイベントにもいってきました。
ちょっと、ヨーロッパのマルシェの雰囲気。
手づくり大好き!と
出店のみなさんの声、お客さんの声々が聞こえてくるようなイベントでしたよ~

DSCF9007.jpg
さてさて、
↑の写真ですが、
まだ、完成ではありません。
見本のための転写、 位置が気に入らなくて、没にしました。
周囲ののワイヤーリボンも、大分前の見本づくりで、ワイヤーがはずれて用尺不足だったもの。
気分転換に、廃棄材料箱から取り出して
ニードルホルダーを・・・つくってみようかと・・・


朝は小雨でしたが、青空がみえはじめました。
初冬のお天気は、Ruruと同じく、気まぐれ・・・?

お遊びにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございます。
風邪、気をつけましょうね^^

ではまた・・・








  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

