スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ヘキサゴンのテーブルセンター&エンゼルガーデンミニタぺストリー

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2012 パッチワーク 2 comments
昨日、今日、
穏やかな小春日和でしたね

今年もあと1か月半、
IKさん、NEさんのヘキサゴンのテーブルセンターが完成しました~
ひき茶色の部分は、キルトゲートさんのジャガード、
ヘキサゴンとボーダーは、こうの早苗さんとハッピーハートさんの生地です。


まずIKさんのテーブルセンターから・・・
DSCF8975ik.jpg 


DSCF8977ik.jpg 
IKさんは、キット見本の大きさとほとんど同じ大きさ。
見本は四隅にモチーフレースをつけていますが、
IKさんは、3枚のヘキサゴンをアップリケしました。
すっきりときれいに出来上がっていますね~



NEさんは、自宅の応接テーブルにあわせて作りました。
DSCF8969ne.jpg 

DSCF8970ne.jpg

基本キットの左右にハッピーハートさんの生地を加えました。
両端に麻混のレース。
はじめは、レースはよそうかな・・・と迷っていたNEさんでしたが、
レースを付けたことで、とても豪華になりました。
NEさん、
お気に入りができてよかったわね~
“先生の写真、周囲のぼかしがいいわぁ~”と言ってくださっていたけれど、
今回、ぼかしをつけると周囲が消えて
作品がみえなくなるのでやめました。ごめんね~


DSCF8988.jpg 
ご多聞にもれず、たくさんの残り布、半端布を抱えるRuru・・・
↑はピンクやパープル系の残り布を集めて、
エンゼルガーデンのミニタペストリーを作り始めました。
キットづくりやお教室の隙間をみつけて縫うので、
シンプルなパターンです。
一枚縫っては、
ただただ無作為に縫い代をつけたままピースレイアウターに貼っているので、
数がそろった時点で、配置は考えます。。。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.01 10:56 | | # [edit]
e-266鍵コメさん
お心にかけていただきありがとうございますv-411
じつは、12月のキットづくりに追われていました。
全部で7種類。
ヴィクトリアンは、ご存じのように、レースやらリボンやらビーズやら、
材料が細かいので、材料をそろえるのにも手間暇が・・・
見通しが甘いというか、足りるつもりのものが足りず、すでに廃番になっていたりで。。。

もうすぐ終わりますので、
また、更新しますね~

鍵コメさんもご自愛くださいね
2012.12.01 11:12 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

