スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ビブリア古書堂の事件手帳~栞子さんと奇妙な客人たち~

Posted by ~*Ruru*~ on 04.2012 趣味 0 comments
こんばんは^^
寒くなりましたね~

読書の秋というわけではないのですが、
手仕事と同じぐらい、楽しいのは読書です~
最近は、読書というほどのものではなく、もっぱらミステリー。

待ち合わせまでに時間があったので書店を覗くとDSCF8914.jpg
古色蒼然とした雰囲気の表紙が目にとまりました。

ビブリア古書堂の事件簿
~栞子さんと奇妙な客人たち~

三上延という作家についてはまったく知りませんでした。
ホラーからファンタジーまで
幅広い作風で縦横に活躍中・・・
なのだそうです。

ストーリーは古書にまつわる謎を解いていくという形式で
今のところ、殺人などはありません・・・
でも、面白い!

第1話は、夏目漱石「漱石全集・新書版」(岩波書店)
舞台は鎌倉の片隅にひっそりと佇む古書堂。
一風変わった美人店主と店員の俺が主な登場人物。。。

初版は昨年3月、今年の夏には27版。
そんな人気な文庫とは、ぜんぜん知りませんでした。

ただただ残念なのは、
なぜか、表紙カバーの装丁が変わったこと。
今日、2巻を買いたくて書店に出向いたところ、
少女漫画のような表紙になっていました


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

