スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

クリスマスの贈り物★1★クリスマスブーツ

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2012 雑貨 2 comments
いつだったかしら・・・?
つい最近のこと。
クリスマスの長靴、作ってみたいです~との声。。。
今年は間に合わないわね~
来年、元気だったらね・・・
とRuru。
身近なところでいろいろあって、
来年も元気だと確約できない心境だったの・・・

それなのに、
近くの手芸やさんで、黒い2段フリルのレースをみつけて、
クリスマスブーツにぴったり!と
急遽、作る気になりました・・・。

DSCF8866web.jpg 
中央の少女の転写、
ヴィクトリアン好きな方なら、よく見かけると思います。
でも、オリジナルはクリスマスカード、
前々から、使いたくてウズウズしていましたが
やっと、実現♪
ピースワークの布はYUWAさんの手鏡です。

近所の手芸やさんで見つけたフリルリボンがインスピレーションだったにもかかわらず、
実際は、使っていません。

ちょっと幅が広すぎ、バランスがとれませんでした(失敗大きすぎるブーツなんて、
可愛くないものね~)
ゴソゴソと在庫を探して、
結局は木馬さんのギャザーレースを2種つかいましたが、
まだ完成ではありません。
もう1つ、黒いフラワーテープをつけたいのですが、
ほんのわずか、足りませんでした。
小さな、コサージュもつけようかな・・・

Sちゃん、どうかしら、こんなブーツ。
作ってみたいですか・・・?



先生!素敵です。。作りた~い 作りたいものがいっぱいです。
カードケースも2~3個作りたいし。。長靴は中に何か入れらるようになってるんですか?
大変な作業なのにたくさん作られてすご~いです。あまり無理なさらないでくださいね~
いつまでも元気でいてくれないと困ります。。ふふふ
2012.10.23 20:35 | URL | りぼん #- [edit]
りぼんちゃん ありがとね~
涼しくなったらなんだか元気になっちゃってねぇ~

カードケース、作りたいもの決まったらおしえてね。
ブーツはキャンデーとか入れられるようになってますよ~
ほら、杖の飴とかあるでしょ?ああいうのもいれたいわね…
こんど、デパ地下、探索してきま~すv-411
2012.10.23 23:09 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

