スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

エリザベートの転写

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2012 未分類 2 comments
エリザベート!
ミュージカルでも観たし、
ブタペストにも行って、多分、彼女もみたであろう美しい夜景も
堪能しました・・・
何年前のことでしょう。。。

新居に転居したMoさんから
〝どうしても飾るところがないから、
先生なら飾っていただけると思って・・”・と↓
紙バッグ入りのエリザベートの飾り皿をいただきました。
DSCF8842.jpg 
もちろん、すぐに飾りました。
毎日眺めているうちに、転写して、なにか作品にしたいとおもいはじめました。
エリザベートの転写や絵葉書は何枚か持っているのですが、
ほとんど出所は、同じものです。
背景が暗く、右手に赤い花が写っているもの・・・
この紙バッグのエリザベートの絵は、明るい背景が魅力です。
紙バッグにアイロンをかけ、
スキャナで撮ってみました。。。
IMG_0001web.jpg 
温かみのある黄色系の背景は
おきゃんで人間味溢れる彼女にぴったりな気がします。

何をつくろうかな・・・

おだやかな日曜です~
バスに乗ると、秋空の下、
川向こうの風景が浮き上がるように広がって見えました。
こんなささやかな情景でも、
しあわせに思える、
しあわせなことを思い出せる、
つましいわが人生をいとしく思いました。

エリザベート
魅力的ですよね。
この髪飾りもエリザベートそのものですものね。

どんなものになろのかな?
楽しみですv-10
2012.10.21 17:05 | URL | mayu #- [edit]
おだやかで、気持ちのいい一日でしたね~
お仕事だったのかしら?

このエリザベート、
気品とエレガンスを兼ね備えている絵でしょう?
どんなの作ろうかな・・・
白バラをどう配置しよかな・・・
いろいろ渦巻いてます~


2012.10.21 17:17 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

