
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

かわいいお色でおばあさんの花園~☆1☆

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2012 パッチワーク 2 comments
この暑さ!なにもする気が湧かない日々
テレビの前で ちくちく

DSCF8648.jpg 
1辺12ミリなのですぐ縫えますが、根気がなくて~
オリンピック期間中は、縫い続けよう・・・

どうして、おばあさんの・・・なんですかね?

1日のみなとみらいの花火大会、圧巻でした。
夏は花火ですv-10
2012.08.03 11:53 | URL | mayu #- [edit]
このパターン、1930~1940年代の大流行したそうで、
いまでも1度は縫いたいパターンといわれています。
どうして、おばあさんのなのかは不明だけれど、
おばあさんが縫ったからかな・・・とRuruは勝手に思ってます~
ヘキサゴンの1辺が22ミリぐらい、中心のヘキサゴンは太陽または花芯をあらわすので
黄色。その周囲の6枚は無地、そのまわりの12枚は花柄、それから
グリーン系の小道で繋ぐ、、、というのが、本来の完成図のようですよ~
Ruruは1辺を12ミリにしましたし、布選びもRuru流です。

> 1日のみなとみらいの花火大会、圧巻でした。
> 夏は花火ですv-10
夏は花火よね~
ここ2~3年、暑さに負けて、花火どころではないけれど・・・、
2012.08.03 19:30 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

