スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

おばあさんの花園

Posted by ~*Ruru*~ on 01.2012 パッチワーク 2 comments
はや、7月もおわり、8月ですね…
昨日は、7月最後のお教室でした。
この暑さのなか、ご出席のみなさん、ありがとう♪
カテドラルウインドーも、ほぼみなさん、完成に近づきましたね~
8月下旬のお教室まで夏休みに入るので、
ボツボツやっていただければと思います。


火曜午後クラスのオプションキットのバッグ2種、
撮影後、UPが遅れてしまいましたm(--)m
DSCF8618.jpg
キットの型紙より一回り大きくして、バッグ口内側にベルトをつけたMYさんの作。
薔薇に施した刺繍がとても素敵!

DSCF8624.jpg
IKさんは、両サイドをリボンでかざりました。
いかにも、おしゃれなIKさんらしい~ 可愛くなったわね~
そういえば、IKさんのイニシアルはもうお一人いますね・・・


いつも早々に仕上げてしまうNEさんの作
DSCF8620ne.jpg 
きのうはお休みでしたが、
このバッグ、活躍してますか~?

IK2さん、MYさんはすでに完成していましたよね・・・?
SMさん、OSさん、IKさん、MTさんは現在縫製中?
あと一息だと思うので、がんばってね^^

お教室から帰ってテレビをみながら一休みしていたところ
いつの間にか
深夜、オリンピックを観ながら
おばあさんの花園を1枚、縫ってみました。
 
DSCF8647.jpg 
1辺、12ミリのヘキサゴン、
スタンプを使って裁断、ピーシングしています。
ピンクやパープル系で
可愛らしいミニタペストリーにしたいと思ってますが、
いろいろ並行して縫っているので、
まずは、一日1枚ずつ・・・の予定です。

台風の接近で少しは涼しくなるのでしょうか・・・
被害はご免こうむりたいけれど、
暑さが一休みしてくれるといいですね~

暑いですね・・・がご挨拶になってますね。

ヘキサゴンは、やはりかわいいですね。
ピンクだからかしら?

今日は小さなお花をがんばって作ってます。
2012.08.01 12:31 | URL | mayu #- [edit]
ほんと、合言葉は〝暑いですね”よね・・・

> ヘキサゴンは、やはりかわいいですね。
> ピンクだからかしら?
小さくてかわいいヘキサゴンですが、
集合体になったらどうなんだろう・・・と考えながら
縫ってました。
> 今日は小さなお花をがんばって作ってます。
カテドラルのお花ですか・・・?
がんばって、完成させてね~
2012.08.01 20:09 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

