
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうの早苗さん風ログキャビンのソファー背カバー&クッション

Posted by ~*Ruru*~ on 24.2012 パッチワーク 2 comments
日本橋高島屋でこうの早苗展を観て以来、
ログキャビンでソファーカバーを作ろうと思い立っていました。。。
こうのさんのログキャビンは、ほんとうにすてきです!
2~3日涼しかったので、今のうちに…と~

P1000028.jpg 
ついでにクッションカバーも・・・


ソファーカバーは150×100の大きさですが
もう1枚、100×100の大きさのものも作りたい~♪
ボーダーもこうのさんスタイルにしようかと。。。

布には賞味期限があるとよく言われますが、
どうなんでしょう・・・?
好きな布は、切り刻むのが惜しくて、
いつまでも手元に仕舞っておきたい気持ちもありませんか?

このシリーズでは、
カラーパレットの残り布が大いに役立ちそう~
大好きな布に囲まれて、リビングでゆったり過ごすのもいいですね~


ボーダー布など探しにいきたいけれど、
もう1枚のソファーカバーを縫ってからに。。。

またまた暑くなってきました~
熱中症、気をつけましょうね^^


こんにちわ!

日本サッカー男女共に勝って
オリンピックは、さい先がいいですね。

ログキャビンは布を裁った時と縫ったときの布幅が
ちがってしまうという得意技があるmayuです。

どうしたらいいのでしょうかねv-12
2012.07.27 14:23 | URL | mayu #- [edit]
こんにちは~
暑いですね~!

> ログキャビンは布を裁った時と縫ったときの布幅が
> ちがってしまうという得意技があるmayuです。

あらら
そんな特技があったの?
しらなかったv-405
秘伝?はお教室で・・・


2012.07.27 16:29 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

