スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

人気のYumeさんのキットで携帯拭き拭きストラップ完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2012 雑貨 4 comments
知る人ぞ知る・・・ヴィクトリアン系カリスマブロガー
yumehonokaさん♪


いつもブログで拝見して
そのアイデアとおしゃれな感覚に感嘆しているRuruですが、
時々オープンのブログでの〝どっきりショップ”でも
カウプレでも
手に入れるのは至難の人気・・・

また、これもたまに、Yumehonokaさんの講習会
〝ちくちくの会”
6月に開催されたばかりです。
多分、定員オーバーで参加できなかったフアンの方、
たくさんいらっしゃるのかもね~

幸運なことに、ちくちくの会のご常連さんのRちゃんは
Ruruのお教室のメンバーでもあるので、
Yumehonokaさんに〝作り方はRちゃんから・・・”を条件に
無理にお願いして、キットをお願いしました。


DSCF8615web.jpg 

↑これは、作り終えてから撮影したので、 完全なお材料写真ではありませんが・・・
たくさんの染めシルクリボン、
針のセット、プレゼント用組立BOX,転写などなど、
Yumeさんの親切心いっぱいのキットでした~
毎月、お教室用のキット作りに追われているRuru, 反省しきり。。。
いろいろ参考になりました~


3個の携帯拭きストラップができるキットでした。
土台布はドログリーさんのべロア。。。
廃番になっていたりして、揃えるのにずいぶん、ご苦労されたご様子でした・・・
 

DSCF8605web.jpg

DSCF8607web.jpg 


DSCF8610web.jpg 


リボン刺繍はご自由にどうぞ・・・と言っていただいていましたので、
携帯の色など考えて、
気ままに、思いつきのデザインで刺しました。

DSCF8612web.jpg 

Yumeさん、ほんとうにありがとう
Rちゃんもありがとう



毎日、暑いですね~
土曜日には、日本橋高島屋で開催されているこうの早苗さんの作品展にいってきました。
同郷なので、勝手に親しみを感じているのですが、
いろいろお話できて楽しかったです。
叔母が叔父の介護をするようになって、福岡にもめっきり行けなくなりました。
こうのさん、宮崎順子さん、フラワーバスケットの末富さん、
Ruru好みの先生は、なぜか、福岡の方ばかり・・・
いちど、ゆっくり滞在してお店めぐりしたいです~

きゃぁ~
穴があったら入りたい・・ですv-402
恥ずかしくて 縮んでなくなりそうですv-402
Ruruさんは 毎月キット作りがありますから
ご苦労が たくさんお有りだと思います。
私は たまぁにあるだけですから(笑)
キット作り ワクワク楽しんでます^^

素敵な携帯拭きが完成しましたね!
3個 みんな可愛いです(^_^)/
一つ一つ 配色が考えられていて とても参考になりました。
何色の携帯ですか?
どれを 付けるのでしょう^^
いつも ブログ楽しみにしています~e-266

2012.07.16 23:24 | URL | yumehonoka #- [edit]
Yumehonokaさん おはようございます~
さっそく、拭き拭き携帯ストラップ、付けて
おでかけしますね~
Ruruは黒地を選びました♪
携帯のお色・・・?
ピンクのバラの色と同じピンクですよ~
気分はいつも乙女チックv-411なRuruでございま~す^^
2012.07.17 08:37 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
素敵で寛大な両先生に巡り合えて。。。ヴィクトリアン小物作りを 習いたくても。。いろいろな事情とか。。遠くに住んでいて、出来ない人がいる中 私は幸せ者です。これからも ずーとずーといろんなこと教えて頂きたいと思います。。
先生の素敵な作品いっぱ~い みたいです。

2012.07.17 19:46 | URL | りぼん #iMK0FLrs [edit]
こんばんは~
今日も暑かったですね~
ヴィクトリアンは手が混んでてたいへんでしょうが、
作り始めるとやめられないのよね~
負担がかからない程度にがんばってv-411
お教室では、こちらの方こそ、みなさんに教えられることがいっぱい。
ありがたいです。。。
2012.07.17 23:25 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

