
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

★今夏のニューエッセセンス詰め込んでさわやかバッグ、完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 06.2012 バッグ 0 comments 0 trackback
そろそろ入梅でしょうか・・・?
の朝です。。。 

  DSCF8392web.jpg

今夏の新しいエッセンスを詰め込んださわやかバッグ、
お教室で作り始めました。
籠バッグテイスト、スケルトンな持ち手、
お申し込みのみなさんに気に入ってもらえてホッ~♪
そのうえ、えっ~、気づかなかった~!
キット、お願いできますか~?と数名の方々。。。
ごめんなさい、1名様ならなんとかなるけど、布がないのよ~とうれしい悲鳴のRuru。。。
秋用にリメイクして、キットのお約束をしますね~

パッチワークの世界では、定番のバケツ型、
それが、今夏のトレンディ(死語?)とは、不思議な気もしますが、
都心のショップでは、このバケツ型、籠バッグがニューファッションとして
ショーウインドーに飾られています。
なにが違うのかとよく見ると、
フォルムがしっかりしていること・・・
なので、Ruruもメッシュの芯をしっかり貼り,楕円のアクリル底板もいれました~

スケルトンの長めの持ち手で新しい雰囲気を・・・ 
薔薇の↓で揺れるスワロフスキーのシャンデリアパーツで
爽やかさを強調したつもりです。

DSCF8398.jpg 
手づくり感も出したくて、
ふんだんにレースを・・・
濃淡2色の刺繍糸の手編みのブレード・・・
そして裏布のサテン地で巻き薔薇も・・・。
最近巻き薔薇は、ローズプレートを利用されている方が多いのでしょうが、
Ruruは依然、手巻き派です。
バイヤス布を細長く縫い、表に反して、ぐるぐると巻いていきます。
多分、バイヤス地というのがミソなのでしょう、簡単に完成です!
布に応じて大きさも自由自在に加減できますよ~

それにしても写真がお粗末
新しいがほしい~!


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/489-84781965

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

