
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

つぎのキットはバッグ・イン・バッグにしようかな・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 22.2012 雑貨 2 comments
体力不相応に外出が続いて、
昨朝はひどい頭痛・・・
片頭痛というのは、これ・・・?
いつもの頭痛と違って、キリキリズキズキ。
土曜の午後も診察してくれる医院を思い出し、
思い切って出かけました。
薬を飲んでも頭痛は消えず、めずらしく早寝。。。
ただの風邪と肩こり?
どうやら、頭痛は収まりそうです~。

DSCF8129.jpg
1か月ほど前、
Mさん、Kさんにこんなバッグインバッグをつくりたいです・・・といわれて
いっしょに、お店を覗いてみました。
なるほど、かわいいし、使いやすそうなデザイン~
他のクラスの人に話すと、
バッグインバッグにはお飾りはない方がいいですよね~との意見。
迷いなのか、なんとなくアイデアが浮かばず、ずるずると・・・
キットには、個々の意見を細かく反映させるのは、とても難しいです~

古いカードには
とても印象的な抒情的なフレーズが多いです。
↑のカードの右側には、
わかりにくい、くねくね文字で、Happy New Yearと描かれているのですが、
左のカードには
Afffectionate Remembranceの文字が・・・
直訳すれば、愛情のこもった記憶、あるいは伝言・・・
少女がレターをもっているところからすると
愛情のこもった伝言と訳す方が趣旨にそうのかな~

バッグ・イン・バッグには
この2枚のカードを転写にして使おうかと思います。
バックの布はキルトゲートさんのもの。
他作品の配色布にと考えてネットから注文したのですが、
届いた色合いは想定外!
でも、これからの季節にピッタリの色合い・・・と思いますが。。。
(転写がお好みでない方むきには、ピースワークで思案中ですよ~)

いろいろ悩ませてしまったような・・・
でも楽しみにしています。
どんなのができるのかしら?
2012.04.23 14:13 | URL | mayu #- [edit]
いえいえ、マイペースでやっています。
やっぱり、レースもつけて、かわいくなりそう…
期待してね(なんちゃって・・・)

2012.04.23 16:46 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

