スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

完成♪ 長財布~フレンチェの美女~

Posted by ~*Ruru*~ on 27.2012 雑貨 0 comments
この転写の美女、
ヴィクトリアンというより、フレンチェやベネチアの女性の雰囲気ですね~
勝手に、フレンチェの美女と命名しました。
いかがでしょう・・・?

DSCF4909web.jpg
久しぶりの長財布、
はじめは内側もモアレで縫ったのですが、
重なり部分があまりにも分厚くなってしまったので
やり直し・・・
内側に使った布はYUWAさんのもの。
この布を見たとき(ネットで注文したので)
洗いざらしのような布に、一瞬、〝何かの間違い?”
と、思ってしまいました。
YUWAさんは、
そんな味をだしたかったのでしょうか・・・?
薔薇と葉のまわりにアウトラインステッチを入れてみました。
これは、次作での予定だったのですが・・・

カード入れ、
札入れのほかに、
レースとレースの間に、
ファスナー付きの小銭入れもついています。


DSCF4912.jpg 

モアレの硬さには、
周囲にプリーツリボンをまつりつけるときも、
閉口してしまいました。
木馬さんのプリーツリボン・・・
お色も雰囲気もお気にいりです。
1メートル、使いました。
DSCF4917.jpg
後ろ面はRに薔薇のリボン刺繍。
DSCF4919.jpg 
両サイドのレースはヴィンテージものとか。。。
ビーズを追加して刺しました。
画像ではみえませんね~




  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

