
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

雪のなか、ドームに行ってきました♪

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2012 未分類 4 comments
予報通り、雪!
でも、キルトフェスティバルに行ってきました。

P1000072.jpg
まず、吉田恵子先生の作品(よみがえれ日本)
エジプト神話から選ばれた題材だそうです。
困難な中にいる東北の人々、
ご家族の看病、介護に追われるご自身への応援歌でもあるそうです。
写真では、その見事さをお伝えできないのが残念です。

P1000058.jpg
友人のSさんの作品(平和への羅針盤) =部分
トラプントがきれいでした・・・


P1000066.jpg 
額絵部門の吉野恵美子さんのデュエット。二人のお孫さんの誕生を祝して・・・
お若いお若いと思っていた吉野さん、
おばあちゃまになられたのですね~
おめでとうございます・・・


P1000069.jpg 
同じく額絵部門の湯本晴枝さんの作品、やはり、お孫さんへ・・・


P1000071.jpg 
村松久子さんのワルツ。
昨夏、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

P1000060.jpg

大賞(石飛悦子さんの作品)絆=部分
銀色のお魚みえますか?
全部、浴衣で縫われたそうです・・・

P1000064.jpg 
ハンドメイキング賞(白石千恵子さんの作品)Lace-Paper

以上、写真撮影できるものの中から、知人の作品を含めてご紹介してみました。
(永遠のピース、ヘキサゴン)には、
こうの早苗さん、宮崎順子さんの素敵な作品があったのですが、
撮影禁止でした~

もう一度、25日に行く予定です。

たくさんのお買いものもしたのですが、
まだ、広げてもいません。
明日ゆっくり眺めたいです。。。





紹介されているキルト全部どれも素敵ですね。。細かくどうな風に作っているのかスゴーク興味がわきます。。実際みたらきっと
鳥肌物ですね。今回は買い物を控えて 技術を丹念に見たいと思います。楽しみ~
2012.01.21 12:32 | URL | りぼん #- [edit]
どの作品も、ため息ものですよ~
すごいです。
みんなお買い物に熱心でしたが、
午前中は観客も少なかったので、じっくり観賞できました。
こういうふうに、腰を据えて、丹念な針仕事したいですね・・・
2012.01.21 14:47 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
こんばんは~
初日にドームへ!!東京は雪だったのですね~
先日まで砂漠以上に乾燥していたのに突然雪となって~
お身体は気候の変化についていけてますか??心配です。

またお友達のSさんの平和への羅針盤。
細かい丁寧な作業の中に優しさが感じられる作品ですね~
ワタシも忘れずにしっかり見せていただきますね

また次回の記事も楽しみにしています。
2012.01.21 21:08 | URL | 生成りのレース #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレースさん こんばんは~
今日も東京はみぞれのような雨です。
寒い~

昨日はドームからの帰路は大幅に電車が遅れて。。。
もう少し家からドームまでの距離が近かったら
27日の夜にでもホテルにお訪ねできるんですが、
東京とは名ばかり、不便なところに住んでいるので、残念です・・・

平和への羅針盤、完成までの過程を知っているので、
自分のことのようにうれしいです。
ぜひぜひ観てくださいね。

東京はまだまだ寒さが続くようですよ・・・
温かくしてお出かけくださいね~
2012.01.21 22:47 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

