スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

横浜キルト展で見つけたレースでバッグ~完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2011 バッグ 0 comments
DSCF4561web.jpg
外出が続いたり、
ちょっと手古摺ったり・・・
ようやく、横浜キルト展で見つけたレースでバッグ、完成しました♪

本体の小花模様の生地は、パッチワークには不向きな
ファブリック地です。
長い間仕舞われていた布地ですが、
園部美知子さんの薔薇のボーダーと相性がよい色合いでしたので、 
形にすることができました。
DSCF4550.jpg
幅45センチ、縦約30センチ。
6センチのマチがぐるりとついているので、
パッチワーク通信のような大きな雑誌も、楽々入ります。
ただ、大きなバッグだけに、持ち手をしっかりつけたくて苦心しました。
DSCF4554.jpg
持ち手縫いとめの針目を隠すのに、
モチーフレースや本体布なので試してみましたがしっくりこなくて、
結局、園部さんの生地を楕円に切り取り、周囲にビーズをつけてみました~


  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

