スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

横浜キルト展でみつけたレースで新作バッグ~コツコツと。。。

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2011 バッグ 0 comments
なかなか予定通りにすすみません。。。
1昨日は朝からお教室、6時から帝国劇場に行ってきました~
帝劇は100周年だそうで、
ミュージカルコメディ≪ニューヨークに行きたい≫は
その記念公演とか・・・。
主演は瀬奈じゅんさん、宝塚出身の方だけあって、黄色い声援が多かったです~
70歳の花嫁、浅丘ルリ子のウェディング姿もよく似合ってました。。。
でも、こころはそぞろ・・・

同行する予定だった友人のお子さんが、
その日から急きょ、3度にわたる難しい手術で、観劇できなくなったのです。。。
多分、今も麻酔がかかっていて、友人は気が気ではないのではないかしら・・・
母親の友人に過ぎないRuruでさえ、
幼いころの彼の姿が浮かんでは消え、消えては浮かび、
針持つ手も休みがち、、、

DSCF4545.jpg
何事も、コツコツやるしかないですね~
表、裏を中表にして縫い合わせて返し、
マチと本体をかがりつけています。
DSCF4547.jpg
内側・・・
両面ともポケットを大きくつけました。
片面はバッグの形につけ、3つに分割、
もう一方は携帯などが入れやすいよう、タックをつけ、2つにわけています。


ちょっと、舞台の背景がよみがえってきました。
デザイナーの指示通り、
コツコツとトンカチトンカチと造られたでしょう舞台装置。
地道な作業なしには、
華やかな舞台の幕はあがりませんよね~~





  • 管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

