スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ハイヒールのピンクッション、型紙づくり

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2011 雑貨 4 comments 0 trackback
DSCF4232.jpg

ハイヒールというより、ブーツみたいですね。。。
赤いモアレの端切れで(キットは違う布です)試作してみました。
前に置いてあるピンクッションは
ペットボトルのふたで作ったもの。
小さなハイヒールです。
大きいとかわいらしさが出ないように思えて小さくしましたが、
お飾りをするのに苦労かも。。。
もう少し大きくした方がいいのかしら、、、と迷っています。

ヴィクトリアンなのだから、ハイヒールはつきもの。
陶器や金属製のハイヒールーピンクッションの見本はたくさんありますが、
布で作るタイプはほとんどありませんでした。
高名な先生の古い本に一つだけ掲載されていましたが、
以前作ったタイプと同じで、靴を寝かせて針を刺すタイプ。
そのうえ、Ruruのジャストサイズほどの大きさ!
素敵なデザインですが・・・


今回は、どうしても立てて使えるものにしたかったので、
何枚か型紙を作ってみました。
写真は、そのうちのひとつ・・・
布の選び方、お飾りのつけ方で、
ハイヒールらしくなるようにしましょう・・・


クリスマスシーズンは、いろいろ小物が重宝しますね。
オーナメントにしてもいいし、
プレゼントにもどうかしら?
急ぎのもの、一段落したら、
小物雑貨を少し作りためたいですが・・・
でも、まずは、タペストリーのキルティング、しなきゃ~ね


では、また

ハイヒールになるんですね、どんなふうになるのかな?

私も以前作ったことがありますが、立たせるのにちょっと工夫しました。
重石をヒールのそこに入れたりして・・・。

完成を楽しみにしてます♪
2011.09.12 01:07 | URL | Sepia #1QAqqB/I [edit]
ハイヒールになるかどうか、心配・・・

立たせるのに、どうしたものかと><
磁石を入れようかと思ったけれど、かなり大きくしないと入らないし・・・。

完成は、ちょっと先になります。
急ぎの仕事を片づけてから。

いつもありがとうございます♪
2011.09.12 10:57 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
うふッ!

可愛い!!!
でも、やはりブーツに見えちゃうかな?
編み上げとか・・どうですか?

イメージが違っちゃいますかね?
2011.09.12 12:34 | URL | mayu #- [edit]
赤いと可愛く見えるのかしらね。。。?

エレガント路線でつくりたいわぁ~
ダイヤもどきなど付けてね。

編み上げもいいわね~
基本がひとつあれば、お飾りでいろいろ変化できそうよ♪
2011.09.12 13:28 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/371-a57f2a1d

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

