スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

東日本復興支援リーディング「いのちを詠う」&キュートなパース完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 22.2011 未分類 2 comments 0 trackback
寝坊をしてしまって、
でも、お出かけも前に完成させたかったので、
簡単な家事のあと、昨夜の続きのパースの製作に入りました。
午後2時、無事完成♪
 
2011_0521purse0028web.jpg
持ち手はチェーンとアンティークビーズ、チェコラウンドビーズを繋ぎました。


2011_0521purse0034web.jpg 
裏面はシンプル。
ピンクのシルク地にレースを重ねています。


2011_0521purse0032.jpg 
内袋がちょっと寂しかったのでタグ柄のプリントを切り抜いて縫い付けました。


夕飯の支度をして
JRの溝の口から田園都市線に乗り換え、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターへ。
以前、世田谷に住んでいましたから三軒茶屋は馴染みの場所でしたが、
転居後はじめて。
かなりの年月が経っていたのですね・・・
街の様子が変わってしまっていて(夜ということもあって)一種のカルチャーショックでした~

チャリティー公演は
東日本復興支援リーディング「いのちを詠う」ー日本の現代史からー・・・
というものでした。

詩という最小単位の劇世界で、今生きているということを考えたい・・・
世田谷パブリックシアターの芸術監督である野村萬斎さんの呼びかけで、
14人の現役バリバリの俳優さんと4人の詩人が集まった、詩の朗読会でした。

3月11日は、萬斎さんはパリにいたそうで、実際はあの地震を体験していないのだそうですが、
予定されていた公演がキャンセルになったりして、その影響の大きさから劇場とは何か。。。
を考えられたそうです。

詩人の方々は、被災地の方たちで、友人を亡くされたりされていて、
体験から作られた詩をご自身たちで朗読されました。

とにかく、俳優のメンバーがすごい!
平幹二朗、南果歩、竹下景子、仲村トオル、栗田桃子、木野花、倉野昌子等など。
全員が椅子に掛け、朗読時のみ起立というシンプルな舞台。
全員が多忙で、そろってのリハーサルはできなかったそうですが、
さすが、俳優さんはすごいと思いました。

念願の支援参加ができました。

さすが先生素敵です~!

イベントでブログ訪問してなかったら いつの間にこんな素敵な作品が
出来上がっていたんですね!
口金のところにリボンで飾りする発想は想像つきませんでした。
淡くって 可憐で がま口好きの私には たまりません。。
明日見せてくださいね。楽しみにしています。
2011.05.23 19:00 | URL | りぼん #iMK0FLrs [edit]
及第点いただけましたか(笑い)
こういうがま口の形、あまり付けたことがないので、
りぼんちゃんに教えてもらいたいくらいです^^
アイデア優先で、ざっと仕上げてしまいました~
2011.05.23 19:18 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/327-19f951a4

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

